ギルドおむすび        Lv139 聖魔ofすもも        Lv121 火魔ofギルマス


by kumachan_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホイミンとビサス


んちわ。

最近レベ上げを再開した倉庫さんを引っさげ、
ミモーが来るのを待っています。

f0073569_15124618.gif








メル貯めマップのJイエティも、
なかなか人気マップ。

取れたときに居座らないと。

1時間半狩って微妙な貯まり具合(ノω`*)











定例となった日曜ビサス。

なんと今回は12人の2PTフルメンバ。







重い(ノω`*)ウププ



でも、みんなコロコロと死んじゃってw
PT再編成!!ってなったときに
大型のスゲーラグ&バグ&ハゲが発生。(・ω・`)?

PT解体するはずのハゲが落ちてしまい、
各々で脱退処理・・・・・・・・・に失敗して大量の墓w


f0073569_15184250.gif








そんな頃、ホイミンはというと・・・
何故かヒールが使えず、回復も使えず、死んだw

そして、復活ボタン押したら、ボタン消えた(ノω`*)







2回目。








f0073569_15203256.gif







墓ってら。










f0073569_15212461.gif











やべ!生き残っちった(ノ∀`*)




初めての2段階。

どんなにコエーのかと思いきや・・・。

なにコイツ?

















エンコーに似てる(ノ∀`*)





ぴょぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



ぴゅい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん






って・・・低速かよっ(ノ∀`*)




しかも、接触5kって・・・・・・・・・・・・・・・


生き残れんジャン(´・3・`)






新しい敵に遭遇すると・・・
どーしても接触してみたくなるホイミン(ノ∀`*)

2回ピコピコと歩いちゃって、連続接触しましたけども。

死にませんでしたよ(ノ∀`*)ペチョン

MGとかヒールとかHSとか、かけなおせちゃう余裕 ・3・ もちろん自分にだけ

勝手がわからず大人しくしてたので、クローかませなかったのだけが

ヒジョーーーーに残念 ・3・





2段階って、攻撃してこないの??

飛び回るだけなの??

スキル解除してこないの??

いきなし超速になったりしないの??





もし、そーならですょ。

MGあればヘーキってことですね?

テレポで逃げ回れるってことですね?







とりあえず、なんかあんましコワクなかったヽ(`д´)ノシ

f0073569_154414.gif












死んでしまったエンコープラントのお墓にお供え





一応?6%増えてました(ノω`*)
クローがんばったんだけどなぁw













最後にチャンコとイチャイチャしました。

f0073569_15492475.gif











ルルハさんもイチャイチャしてたので覗きました。

f0073569_1550275.gif











ルルハさんはメイプル篭手がいいそうです。

うちはボーンヘルムでいいですよ(^_^)ニコニコ
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-21 15:53 | メイポ活動記録

ちゃちゃは、まだ帰ってきません。

おい。相変わらずなげぇ風呂だな。










夕べはINして早々に、変なのに捕まりました。

f0073569_16251980.gif









INして早々にロムって戻ったら、目の前に座ってたアフロ兄貴。

その後、「金返せ~」とハゲ弟出現。

アンド、海に行く途中のバグs。

なんだろうね、こりゃw









んで、遊んでいたら、こんなの見かけました。

f0073569_16255522.gif






強そうなギルドですね(つω`*)









さて・・・空いてないだろうケド、武器庫でも探しますか。
という話になって、chを回ることに。




いきなし姉御発見w
通りかかったDKwにお願いして、狩って貰うことにw
f0073569_16281884.gif














バシバシ当ててたよ~
ミモー。こゆーDKになって下さい(つω`*)


DK:「すげー時間かかるぞw」


ぅん。知ってます。
姉御の花形はハミですものね。

でも、大丈夫b
呼ばなくたって、後からわんさか来ますから(つω`*)

もちろん、ルート取ってくれなんて思ってません。
姉御は祭りです。おもしろけりゃそれでいいですb











んで、結局武器庫なんて空いてるわけもなくw
イカでも食うか。。。ってことになり、船。






暇人は得てしてこーなる。

f0073569_16363514.gif









どの辺が準備OK?(ノω`*)



この直後、ホントにバル出て、慌てふためくミモーを守るの大変でした。
まー途中で落ちましたけども何か?






んで、それ以降、何度か船乗りなおしたけど、バルは出ず、
ルディ行って2人でビサス倒しちゃおーぜ会、開催。





1回目。
ミモー即死。およそ2秒。


オィw





2回目。
ホミたん殉職。およそ30秒。


ァレ?w






赤字がでかくなるとイヤだからってことで、
お互い回復を100個だけで挑んだビサス。


カキ氷8個しか食べれませんでした(ノω`*)









んで、イカ行って順調に。

f0073569_16455359.gif












ミモーの凶悪度うpっっ








うpしたら死んでもいいだろうってことで、

f0073569_16481224.gif













まー死ななかったけども、すげースリリングでしたw

とりあえず、ビサスより恐かったwwww






ちなみに、ちゃちゃの装備のスゴサを知ったミモーは
本日より雪山にこもって大量虐殺する予定だそーです。

目指せ!アホ貯金王っっ
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-19 16:58 | メイポ活動記録

ぶつぶつぶつ・・・


みんさん夏休み、いかがお過ごしですか?


富士山登って死に掛けたり、

23にもなって飲み屋出禁なったり、

勉強してるフリしてストレス溜めたり、


楽しい夏を送っているようで、何よりです d(・ω・*)









お盆休みで久しぶりにINした銀ちゃんは、
オバケでした。

f0073569_20123395.gif










また変なのに絡まれました。
f0073569_20143314.gif







でも、第二ボタンくれましたw
f0073569_2015816.gif







第二ボタン。
もらいに行ったことはあるけれど、
向こうからくれたのは初めてですw










台風山から無事生還したぴろきと
デートもしました。
f0073569_20212995.gif

















ミモーと2人で、待ってました。
お風呂に行ったちゃちゃの帰りを。




3時間。




以前、1週間待たされたことがあるので、
3時間なんて屁のカッパ。




そのすきに、ミニcがれべうーーーp
f0073569_2032338.gif











よくみたら、このれべうp・・・100歳の記念すべきうpじゃないですかっ




こゆ時の行動だけはハヤィ2人w
f0073569_2037850.gif



f0073569_20412011.gif










縮小されて眉毛なーぃ(ノω`*)




f0073569_20413624.gif










ミニc100歳おめっと♪^^










お祝いを受けて出た、みにcの衝撃発言。

f0073569_21111359.gif









コラコラ~w そんなん言ったらヒミツがバレちゃうじゃん(ノω`*)










マッタリしているところに、星のフレリンをした人が通りました。




f0073569_20534213.gif







同時に思う。





じゃーするかっていうと、しない。

アレすると、どーなるかを知ってる・・・










PCの弱い2人(ノω`*)

タイトルの意味
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-18 21:01 | メイポ活動記録

やっぱり行ってきます。

今夜から、やっぱしばーちゃん家、行ってきます^^ノシ


なので今夜のビサスはお休みしまーm(_ _)m


帰りは・・・火曜か水曜か・・・そんくらい。

行く前にちょっとだけ・・・
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-13 17:53 | 業務連絡

武器庫プリ的考察


そろそろお盆でIN率が急激に下がる今日この頃。

なんとか見かけた仲間をかき集めて遊んでるわけです。









久々の狩りに、ちゃちゃが武器庫を用意してくれました。


f0073569_18484996.gif












さー狩れ、ヤローども。

f0073569_1849295.gif













まードロはこんな感じ。
f0073569_18515276.gif








最近、配置狩りが増える武器庫。

釣りにもまだまだ課題が残る中、
配置狩りのプリ的動きが全くつかめない今日この頃。

釣りに要求されるのはとにかくスピード。

・釣ってきた火ブルを全部狩り切る前に出発。
・HBがある限り、とにかくテレポ駆使で入り口まで突っ走る。
・いかに効率よく、レイを当てながら戻るか。

この3つをポイントに釣ってるんですけどねぇ・・・。

残念ながら・・・オヤビンゾーンでラグルンです(ノ∀`*)

これが完璧にホイミンのスピードを止めています(ノω`*)



そして、配置狩り。
どーしていいのか、全くわかりません(ノω`*)テヘ

釣る必要のなくなったプリのすることといえば・・・
スキルをかけて回ることくらいしかありません。

配置狩りの大きな利点。それはもちろん鬼の効率。
配置狩りの大きな欠点。それはもちろん鬼の赤字。

いかにみんなの赤字を少なくしてあげられるかが、大きな課題。


左端は基本的に賊。
残念ながら彼らにやって上げられることは、あまりありません(ノω`*)

問題は真ん中と戦車。
真ん中の基本は火力戦士。
真っ赤でしょうね。

戦車は・・・誰が担当するかによって微妙。
上から叩けるDKや魔ならそれほど赤くないかな?

というわけで、真ん中中心にテケトーに動き回るw
そのくらいしか思いつかない(ノω`*)
なんかアドバイスがあったら、ヨロw






そろそろみんな、お盆休みでどっか行くのかな?
ホイミンは・・・日曜から行く予定だったばーちゃん家、
ちょっと時期をはずしていくことになりました(ノω`*)

だらかもちょっといまーす♪

Σ( ̄□ ̄;)

って、思っちゃったそこのアナタ。
















(*´艸`)













f0073569_19511295.gif
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-12 19:54 | メイポ活動記録

なんだかHENNなお友達

第1回かおコワイ選手権~っ


勝手にエントリー、1番っ
f0073569_16555152.gif





先日、何故かお友達になったアニキ。
アバが完成するたびに見せに来てくれますw




勝手にエントリー、2ば~んっ
f0073569_16565134.gif




好きです。近いうちに告白しに行きます。
ゴメンナサイ




勝手にエントリ~、3ばーんっ
f0073569_16575073.gif




変な人と必ず気が合う彼。
その名もちゃちゃ。




勝手にエントリー、らすと~
f0073569_16584069.gif




ちゅぅ~
-10cm。




















優勝っ
f0073569_1724558.gif

















髪集めしよ~って話から、一気に忍耐まで連れて行かれた、
かわいそうなミモー。
f0073569_1753622.gif





うちやちゃちゃが誘っても、絶対こないミモー。
断れないメンバーを揃えて連れて行かれちゃいました(ノω`*)





おかげでホミもミモーも、ジャクム忍耐クリアっっ!!
f0073569_1781636.gif









ミモーの勇姿はトルコニャのブログでドウゾw


2日後、ちゃちゃもキレながらクリア。
ゾクゾクとクリアメンバー出てますよっ
やってない人、お早めに~(*´艸`)






あ、そうそう。
ついでにジャクム逝ってきました♪
f0073569_17151187.gif















イ、エ---------ヽ(゜д゜)ノ--------イ!!













最近、アネゴにはまってるホミたん。
f0073569_1717201.gif











最前線でクローかましてます♪かっこいぃ!そしてかわいいいいいいいいい!!











かわいいといえば・・・
f0073569_17225341.gif





先日見かけたカワアバ。
男です。










カワアバといえば・・・
f0073569_17233376.gif





ネコミミ弐号。
そろそろ、このアバター見納めのようです。


みにcが新しいアバにするというので聞いてみると




みに:「太極の服可愛いな~って思ってたんだ F2」

ホミ:「・・・そ、そーゆぅのが好きなんだ F3」

みに:「・・・うん F3」

トル:「かわぃぃよ~♪ F2」

みに:「ありがとぉぉ F2」




この会話に寒気を覚えた、ホミとミモ。
・・・なんでかは、秘密~♪(*´艸`)




じゃー今日はこれで終っわり~♪ニャハハハヽ(≧▽≦)ノシハハハハ
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-10 17:39 | メイポ活動記録

連日のネタに押されて、なかなか書き始められないプリ日記(ノω`*)


ちょっと過去を思い出して、ホイミン100歳までの記録をサラ~っと書いておきます。





皆さんご存知のように、ホイミンは傘で育てる、俗に言う極フリです。






魔法使いに必要なAPは、INT(魔力)とLUK(装備用)。
ホイミンはLUKを振らず、最低限の装備で育っています。



ちょっと過去を振り返ってみましょう。


2次転職の時、なんか棒見たいのもってますね。
たぶん、Lv8用のウッドワンド(LUK0)です。







Lv30でどうしても装備したかった毒キノコ(LUK10)。
ちなみに一緒に写ってるのが
バグsですw このとき出会いました。







実はこの頃なんです。
ちゃちゃに、極フリにすれば?と言われたのが。

Lv30ちょいまで、一気に来てしまったので・・・
ステ振りなんてほとんどやってません(ノ∀`*)ペチョン
気づくとLv6分くらい振り忘れてたりしましたw



くまでステ振りを間違えた分、今回は慎重にやりました。
LUKが装備のためだけにあるのも、すでに知ってました。

メイポにおいて、防御が重視されていない事に基づいて
防御装備はシカトできてます。






黄色の傘(LUK0) ルディクエにて。

現ギルメンのデゥンガに出会ったときのSS。
ご覧の通り、服はずーっとLv8用のままです。











七星剣(LUK4) ゾンビデビュー。

服を全身鎧のタオルに変えました。
INT強化・・・の予定でした。










さて、問題はこの辺から。


3次を迎えて、遂に最強武器・漆黒の傘(LUK6)に辿り着きます。


・・・手袋が青くなったのにお気づきでしょうか。
コレが重要なポイントです。






3次を迎えて、ホイミンは考えました。



自分の歩んできた道。

先人たちの苦悩。

仲間の声。





その全てを踏まえて・・・
ホイミンはある決意をします。


この決意こそが、
ホイミンが輝き始めるターニングポイントでした。







アレ?100歳まで書けてないね(ノω`*)

でも、時間なので・・・続きはまた今度wwwww
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-07 17:58 | プリーストの輝跡

続・狩れない症候群


まだ治りません(´・ω・`)




INして早々、ミモーが呼んでます。

ミ:「ミモーのところにおいでおいでヾ(・ω・*)」

ホ:「ふぁ~~~ぃ」






f0073569_1615056.gif









とりあえず、どれが仲間なのか・・・もーわかりませんw

最後、珍しく大量の横きたなwと言わしめるくらいの横発生w
途中参加のうちは0.1%吸えました(ノω`*)




f0073569_16184372.gif








カオ恐い人も仲間だった(ノω`*)


でもこの強面の方がすごかった。
姉御を右寄せできたのは、彼のおかげといっても過言ではないくらい押してた。





にゃ~こんなすごい人がいるんだったら~
姫行って吸わせてもらおーぜーヽ(`д´)ノシ



使ってる使ってる空いてるけど天狗空いてるけど天狗使ってる空いてるけど天狗(ノω`*)



でも、すごいカオの人いるし、天狗狩っちゃおうゼ!!とか
何を思ったか天狗狩りに発展。

で、案の定全員で大量の墓を降らせて、武器庫さがそーぜーってことになったw


f0073569_16455172.gif















101!未知の領域突入!!

やっとあがった~~♪みんなありがと~~ヽ(`д´)ノシ






でもまぁ、狩れない症候群に変わりはなく・・・早々と狩り終了(ノω`*)
も~寝よっか~って言っていた頃に騒がしくなった友チャ




ミモーが突然、カキ氷をいっぱいくれて一言。





ミ:「ホイホイ、いこう(^_^)ニコニコ」





もらっちゃったよ orz ダマサレタ 




f0073569_16545686.gif












3%








f0073569_16551849.gif














0%

もー恐いものなんかナイ!!ヽ(`д´)ノシ














ぬりゃ~~~~~~~~~~~~~

f0073569_16581335.gif










1時間↑かかったけど、獲ったどーーーーーー!!








お祝いパ~チィ~
f0073569_1741662.gif













2次会
f0073569_1761623.gifきのこは・・・・

泳いでるっていうより、

沈んでるように見えます。

f0073569_1782158.gif










あんな時間にも関わらず、
色々気を使ってくれてありがとーみんな(ノωT*)

タノチカッタ!!!ヽ(`д´)ノシ

・・・
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-05 17:20 | メイポ活動記録

日々コナソのぎるくえしたぁぁぁいぃぃぃぃに悩まされる今日この頃。

8月に入り、それぞれが夏休みに突入することを考えると、
揃った時に強行でやっちゃうしかない!

そう考えた、狩れない症候群のミモーとホイミン。
ちゃちゃに武器庫を探させておきながら、勝手にギルクエの話が進みましたb
















f0073569_14255441.gif





ルルチュとトルコニャをゲストにお迎えして、8人で挑みます!
ちなみに、女王様っていうイヤな名前はちゃちゃのサブ(・_・)








初めての人が多いので、まずはみんなでお勉強。
f0073569_14295456.gif











こーいうときに、スーパーな連帯感を発揮するのがギルド:おむすび!


「でゎ、説明します!」

「わくわく~~~」

「これさーいつは入れんの?」

「ブヒーーーー」

「さば、シネッ」

「アレだ」

「ボスまで行くの??」

「マントー!マントー!」

「わかりましたか~?」

「とりあえず、やろーぜ」


イ、エーーーーーーーーーーヽ(゜д゜)ノシーーーーーーーーーーーイッ!

誰一人まとまろうとしない、という連帯感っっサスガッ










f0073569_1441145.gif











それでもクリアできちゃうというスゴサ(*´ω`*)bまだ1個目だけど











f0073569_14433524.gif







突然沸いた敵に焦る。








f0073569_1450357.gif












ルルチュに頭に羽根が生えて、本日終了~



唯一の30以下、女王様が落ちちゃったので、もー先には進めない。ザンネン
その後、一気に2人落ちして強制終了となりました~


制約をもって、大勢で行動するというのは
なかなか難しいものがあります。

ま~楽しみながらやりましょうってことですね(σ`・ω・´)σ

@忍耐多すぎるヽ(`д´)ノシ
そして出来るやつ少なすぎる(ノω`*)




でも、全てが新鮮で、とってもタノチカッタ



イ、エーーーーーーーーーーヽ(゜д゜)ノシーーーーーーーーーーーイッ!




・・・こうしてまた、狩れない症候群が悪化していく(ノω`*)






んで、解散後は残ったメンツに新たな仲間を迎えて

f0073569_1501645.gif
















天狗で墓祭り~~~~
いつかコイツも倒したいね~(´=ω=`)チナミニ、ビサストオナジクライダッテサ
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-04 15:04 | おむすび連絡帳

実萌沙、世界に羽ばたく


こんにちは。
パッチのせいで、狩れない症候群に陥っている
ホイミンとおかしな仲間たちです。m(_ _)mペコ




連日のメイポ装備ドロ大会のおかげで、
100歳になって以降、まったく進まないくまちゃん現象の最中、
なんとかそれでも、やる気が出始める50%を超えたので、
今日こそ念願の101!!ホイミンがメインになる日!!ダーーーーヽ(`д´)ノシ





と思ったのもつかの間。

やる気出ない||i|¦orz||i|¦




こ~んな日は、アレだ。





遊びいこ~~っとヽ(*´・ω・`)ノシ





最近、なっかなか遊ぶ機会がなかったルパたんとこいこ~~~っと。






迷子ナタorz

ペリオン嫌い・・・;;


結局ペリオンまで迎えに来てもらって、連れてってもらった(ノω`*)






新マップはギルクエのベースキャンプの更に奥にあります。

しかも新モンスターってガイコッツンでしょ??

こりゃ~もしかして・・・プリの聖地じゃね!?(*´艸`)

f0073569_1847011.gif






















一通り案内してもらって、ちょっと狩って、時間が来たのでルパたんご就寝。

ルパたん、ゴメソ・・・SSなかった(ノω`*)







丁度その頃、ミモーとぴろきが暇になったようなので・・・

面白いマップ見つけたよ~おいで、おいで(ノω`*)ノシ

上のSSのマップが一番奥になります。

実はちょっとした罠があるんですw

ココは高い山の頂です。











落ちルンです(ノω`*)ウザィw



ちょっとジャンプをミスったり、敵に弾き飛ばされたりすると・・・




ピュ~~~~~~~ン・・・・・(ノω`*)




落ちていく様がなんともおかしくてwwwwww

しかも、ココ。鬼沸きです!
毒の被ダメが200ってのがちょっとキツイかもだけど・・・
毒吐く前にヌッコロすか、プリを一人連れて行きましょうw








その後、ぴろきとちゃちゃが入れ替わり

f0073569_1857583.gif










久々にお船にのって旅行~




武器庫も姫も飽きちゃったのではやっ
ルディに新しい狩場を求めに・・・。



ミ:「BP行って見よっかなー」



ちゃ:「おれバイ菌こもろっと」



ホ:「Gオッチいってみよーぜー」
















f0073569_1914774.gif











 THE狩れない症候群(ノ∀`*)





近くまで来たものですから、
ま~ちっとは遊べるだろうってことで、
立ち寄っちゃったわけですよ(ノ∀`*)





ミ:「でもさーモコモコ出たら、処理できないじゃん;;」



ちゃ:「出るとこまで行ければ今日は勝ちってことでw」



ホ:「カキ氷300でいいよね?w」

















f0073569_19105062.gif









    出ちゃったヽ(`д´)ノシ







ど、ど、ど、ど、どーするんだよ!?

もはやここまでか・・・

・・・みんな必っっ死に考えました。

みんなが巻き込まれない位置にウマく逃げてくれるのを、ハミは待っていました。

バックテレポで巻き込まれない距離が取れるのをプリも知っていました。




何とかすれば、処理できる。



みんながそのタイミングを計っていた・・・次の瞬間!!!!











北ーーーーーーーーーーーーーーー!!!




ちゃちゃの、今日一番の絶叫がビサス室に響き渡りました。


4~5匹いたはずのモコモコが・・・1匹もいなくなりました。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


誰も被爆することなく・・・










ミモーが処理しちゃった!



破壊兵器め!!!

よ!解体屋っっ

凶悪・・・

こわいよ~;;



さまざまな賛辞が乱れ飛びました飛んだような気がしました(ノ∀`*)








ま~その後はいつものように
f0073569_19435414.gif






MG切れでモコモコ踏んづけてタヒ。

ミモーは即逃げw

ちゃちゃはHB切れでモコモコ接触で即死w











f0073569_19503952.gif











ミモーもついに・・・世界に羽ばたく時が来たようです。

ホイミンは見ていました。

端に追い詰められたうちらを、ミモーが必死で護ろうとしてくれていたのを。

みんなが・・・世界が、強く気高いDKミモーを待っていますよ。










・・・ちゃちゃはどーした(´・ω・`)
[PR]
by kumachan_s | 2006-08-03 20:24 | メイポ活動記録