ギルドおむすび        Lv139 聖魔ofすもも        Lv121 火魔ofギルマス


by kumachan_s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:メイポのお役立ち( 9 )

ハックシールド!!??

もちろん、見たことも聞いたこともありませんが



SS撮れなくなっちゃったよ(´;ω;`) 

Win Shot使用






ヒナチャンたなちゃん誰かー、対策教えてヨロー
[PR]
by kumachan_s | 2009-05-02 05:09 | メイポのお役立ち

結婚式に参列しました!

結婚が実装されて早々、友がヤルってんで無理言って呼んでもらいました!


f0073569_7534682.gif











行列。

リアルな結婚式と同様、新郎新婦のお二人は準備にアタフタ。
用意する物とかいっぱいあって大変みたいですょ。
実装当日ということもあって、情報不足も重なり、テンヤワンヤ~~~

@どこかに貸衣装屋があるらしいですよ。
参列は是非正装で。うちら私服




f0073569_7553178.gif












やっときた招待状。
受け取るには再ログインしないとダメらしいですょ。
Pアイテムを贈答した時、お返事のメモを確認するのに再ログインが必要なのと同じ。




f0073569_7565398.gif

友がみんな集まったら、いよいよ式のスタートです!!!




f0073569_757495.gif











待合室の風景。
ここで新郎新婦へのプレゼントの受付が行われているとかいないとか。
よく見てないのでワカリマセンwwww
用がなければさっさと更に奥へ進みましょう。





f0073569_81384.gif











一番いい席に陣取る。
でもね・・・ここからじゃ全貌はよく見えない(ノ∀`*)
1段下の先っちょに全員でグシャグシャ集まるのがよろし。

ちなみに・・・この部屋から一旦外に出た煎餅sは2度と戻ってこれませんでした(ノ∀`*)
再入場NGなのか時間切れなのかは不明。煎餅s乙!!



パパパパーン、パパパパーン♪
f0073569_821342.gif











式では、神父様のありがたーいお言葉を頂けます。
んで、最後にチューコール。
新郎新婦のハートエフェクトがかわいかった~~~(´∇`*)




f0073569_835125.gif











みんなでケーキで記念撮影b





f0073569_85035.gif












その後何故か、お祝いのローソクモンスターをみんなでヌッコロしに行きます。
結婚式2次会が殺戮とはメデタイ。





f0073569_862926.gif








既婚者の証。もーモテません。



ちなみに新郎情報では、式が終わった後に指輪が最後のパワーアップをするそうです。
最終パワーアップを遂げ、3カラットダイヤは全能力+3、移動+5へと。



以上が結婚式レポートでした!!
画像はあえて小さくしました。もっと見たい人は結婚してください。
招待ヨロ


ちなみにアキラはカンドーして、少しチビってました。
誰かもらってあげて下さい(ノ_<。)
[PR]
by kumachan_s | 2007-10-07 08:13 | メイポのお役立ち



すでに概要は知っていると思う。

 ・ハッカーの目の前でSHOP、MTSに入るとIDごと抜かれる
 ・ハッカーと同じマップに入るだけで抜かれる
 ・メイポサーバーがハッキングされているので防ぎようがない

これが今回騒がれているパス抜きの主な点。
プレイヤーの落ち度によるパス抜きではない事、
それが最大に問題視される所以。
真偽のほどはさておき。

先日ミモーのブログにもコメントしたが→ミモーブログ参照
「被害に合わない為にどうするか」より「被害に合った時どうなるのか」
そこが一番気になるところ。

もちろん被害に合わないのが一番であることは明々白々。
しかし!!上記を踏まえて、被害に合わないように気をつけるって・・・





どうやって!?





らばちゃんが言うように、考えうる限りの対策を講じる?→らばちゃんブログ参照
一番有効な手段がメイポ自体にインしない。

そうそう。やらなきゃ抜かれることもないよね、うん。
メイポで被害に合わない方法の最高峰といえば、メイポをやらないことだよね。
なんだ、簡単ジャンヾ(´▽`*)・・・って












はっ?




アホか。








今回、説明書を読むのが大嫌いなホイミソが、
あちこち読み倒してみました。

まず、基本中の基本。メイポ利用規約。



f0073569_053463.gif








ハィ、消えた(゜∀゜)
もう、他のところなんて読む必要ないですね。
例えどんな理由でパス抜きにあったとしても
消されたキャラは復活しないし、売られたアイテムは戻ってこないし
のっとられたIDは帰ってきません。



追い討ちをかけてコチラ→ミモーのブログにあったリンク(パクリ)

パス抜きにあった場合、被害者はプレーヤーだけでなく、
ネクソンも被害者であるという法的事実。

可愛そうなのは、我々ではなくネクソン。
守られるべきは、我々ではなくネクソンなのです。


更に更に追加の追い討ち。
今まで警察沙汰になったメイポ内における「不正アクセス」と呼ばれる事件。
どの記事を読んでも、書かれているのはPアイテムの詐欺に関することばかり。
パス抜きをしたその行為について、触れられていることなんてほとんどない。

要するに法的に見て、ID・キャラクター・ゲーム内アイテムには
財産価値がほとんど認められてないって事。
刑法の下に、被害は円換算されるって事。

我々が膨大な時間を費やして育て上げた、思い入れのあるキャラクター、
努力し、苦悩し、協力して貯めたメル。
そのメルを使って、一喜一憂しながら必死で作った強化アイテム。
我々が最も愛すべきこれらのものに、法律は味方してくれません。

例えその希少価値が認められた強化アイテムも、円に換算するといくらですか?
200mの強化アイテム→????円
もし犯人が捕まって、オレの強化ユニコ返せ!!言った所で、
弁償されるのは????円です。
慰謝料よこせ!!って言った所で、????円の被害に対する慰謝料っていくら?


とても悲しいことですが、我々がメイポにかけたその思い
味方してくれるものなど、何もないのです。


だからこそ、管理会社であるネクソンには
もっとしっかりして頂きたい。
簡単にハッキングを許すことなかれ!!
我々の思いを無にするハッカーの脅威を危惧し
補償制度の導入を切に願う。




日本に巣食う、貪欲で狡猾なハッカーたち、
そのハッカーにいとも簡単にハッキングされる一企業ネクソン、
そんなダサい会社を好んで使うアホな利用者


今、社会における位置付けは、きっとこんな感じ(´,_ゝ`)

それでもめげずにあえて言うなら、
悪は間違えなく、法を犯したハッカーであるということ。

そして願わくば、
利用者が安心してサービスを受けられる環境作りに猛進し、
限りなく利用者の味方であってくれよ、ネクソン。
150万IDを誇ってる場合じゃないよ。

被害に合わない最善策が「やらないこと」なんて言われるサービス、








最低だよ








本末転倒でしょ。

私たちはメイポを愛しているからこそ、サービスの向上を切に願う。
[PR]
by kumachan_s | 2007-06-16 01:02 | メイポのお役立ち
f0073569_15485368.gif



































大変だね~
[PR]
by kumachan_s | 2006-12-08 15:49 | メイポのお役立ち
紅葉祭だってさ。



土日の20時~21時 サクサク4倍~だってさ。


ギョーザギョーザって、このクエだったのね。


挨拶回り・・・雑煮なんてもらったか??????






ふ~ん(´_ゝ`)
[PR]
by kumachan_s | 2006-09-30 11:41 | メイポのお役立ち

散歩道更新。。。

空?海?

トラがうじゃうじゃ?

どこの大陸にでもいける石!?

スノボーとマント。






新大陸キボン(´・ω・`)
[PR]
by kumachan_s | 2006-03-22 20:12 | メイポのお役立ち

落ちルンです


またどうでもいい情報(・_・)b




誰もが(アノ!ルルさんまで)知ってるらしい、全角落ち現象



つい先日まで、くまチャン知らなかった(ノ∀`*)ペチョン

ハヤクオシエテヨ~!(`・ω・´)ノ ゴルァァァ







くまチャンは、知る人ぞ知る落ち魔です(・_・)b


どこでも、どんなときでも落ちられますw

先日、焔昂sのブログで、ビシャスクエやってるときに原因不明落ちしたと
でっかく報道されちゃいましたが!!!!

原因はこれです(・_・)b 判明しましたw






ゲーム中、チャットして全角にしたまま動き回ると落ちるんだって!!!!




みんな、知ってた~?(´・ω・`)

コナンsも知ってた。ルルンパも知ってた。みんな知ってた(´・ω・`)

知らなかったの・・・うちだけじゃんっっ(`Д´)ノ




なんか、グルクエやる時に、よくそーするんだって。



・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


















うちグルクエ

やってない!(`Д´)ノ



カニングもルディも素通りしてきたんだったw













しかーし!
実はコレ、随分前に忠告してくれた人がいたんです。




















そう!我らがバヤリーs(・_・)b


さすが毒電波受信係り。(ちなみにコレはゴールド(*´艸`)ウンコイロッポイ)




バ「IMEはこまめにオフしたほうがいいよ(´・ω・`)b」


そんな言い方じゃわかんね~よっ(`Д´)ノ












というわけで最近は、チャット後はこまめに半角に戻すようにしています。
メンドーだけど、落ちるともっとメンドー(´・ω・`)




ちなみに、知らなかった頃は・・・
攻撃やテレポなどキーの押しっぱなしはNGでしたw
押しっぱなしすると3発目で必ず落ちるの(ノ∀`*)ペチョン




落ちまくりで辛い人はメンドーでも半角に治すようにしてね(´・ω・`)b
[PR]
by kumachan_s | 2006-03-03 21:28 | メイポのお役立ち

F5のバグ

苦しめられている方も多いと思う、F5のバグ。





え~と、正確にはバクじゃないですよね?
F5を押すことでIMEパッドが開いてしまい、様々な不都合が起きる現象。

カーソルが動かなくなる、文字入力できなくなる、固まるナドナド。



ま~メイポやってるのにIMEパッドひらかれても(ノ∀`*)ペチョン
・・・って意味ではバグですけどw






実は、コレ。
随分前に治し方を教えてくれた人がいます。



我らがバヤリーs(・_・)b


天使の翼、毒電波受信係りを担当する彼。

しかし、残念ながら・・・彼、ATOK使い。IMEわかんない(ノ∀`*)ペチョン
とか言っちゃってるもんだから、めんどくさくて放置してたんですけどw








【バグらずにF5する簡単な方法】

F5を単独で押さない!それだけwwww

shiftやenterなど、別のキーと一緒に押しましょう(ノ∀`*)
そーすることで、F5=IMEパッド起動F5+shift≠IMEパッド起動となります。





ただし、タイミングを外したりすると、当然IMEパッド地獄だっっw
Watch out!




さらに、一緒に押すキーに割り当てられてるスキルやアイテムを消費しますw
覚悟(・_・)b

本気で治したい方はこちら
[PR]
by kumachan_s | 2006-03-02 20:21 | メイポのお役立ち

カテ増やしてみましたb


メイポのお役立ちカテでは、

人ンとこからパクッて来たお役立ち情報や、

誰もが知ってる当たり前情報を、



あたかも私が提供しているかのように



ご紹介します(・_・)b


役立つかどうかも疑問なネタ満載のステキカテです。
[PR]
by kumachan_s | 2006-03-02 18:53 | メイポのお役立ち